☆ 昭和の黄色いライスカレー オリエンタル マース カレー ☆

 

 

たまに、黄色い昔ながらのカレーが食べたくなります。

 

そんな時作るのが、オリエンタル マースカレー。

 

50才以上の方の多くが知っている昭和のカレーです。

 

何だかんだ申しません。

私の知る最強、最愛のカレーです。

 

 

何しろ、硬化油(トランス脂肪酸)なんてものを使って固められた固形カレーばかりの今日。

 

そんな商業主義に陥らず、理念と思想を貫き、これまで50年を生き抜いたパウダーカレー。

 

カレーならこれです。今時のカレーとは別物。

必ず、おかわりしたくなる懐かしい味。

気取って作っちゃいけませんよ。昭和30年代を思い起こして単純に。

 

若い方は、一度食べてみて下さい。病みつきになります。

 

 

<後日談>

 

数日後、このカレーを携えて実家に帰りました。

 

親父に、カレーを作ると言うと、「 カレー ? 」と怪訝そうな顔。

箱をみせつつ、懐かしいでしょと言うと、「う~ん」と。

 

できあがって、「 食べてみてよ、懐かしい味がするから 」と言うと、

親父は、しぶしぶ皿にご飯をよそって、少なめにカレーをかけました。

 

少し食べてから立ち上がり、カレーを追加。

そして、食べ終ってから、「 美味かった 」と。

 

いや、大成功でありました。やっぱり、マースはうまい !!!

 

 

「マイケル弁当2015」はこちら>