☆ ポークのマースカレー煮 & 新ジャガのポテサラ ☆


お久しぶりでございます。

最近、何やかんやございまして。

 

そんなことは置いといて、本日はノッケ飯です。

ポークのカレー煮と、新ジャガであります。

 

ポークは、マースカレーで煮込みました。

昭和のレトロなうま味。

 

新ジャガは、ポテトサラダにいたしました。

 

 

<「男子弁当のブログ」はこちら>

<「☆ 昭和の黄色いライスカレー  オリエンタル マース カレー ☆はこちら>

 


ところで、ポテサラ。

今は新ジャガの季節。旬のジャガイモは、甘みがあって美味いっす。

 

随分昔は、律儀に潰してたんですけど、結構面倒くさい。

ある時何となく、ポテトマッシャーを買って以来、状況は劇的に改善。

チープな道具なのに、これほど便利な道具はないな … と。

 

ジャガイモ、キュウリ、ベーコン、マヨネーズ、塩・コショウ。

普通のポテサラでも、いたく懐かしいのです。

 

 

ポテトマッシャー

  サイズ: 直径×全長(mm)80×270

  重 量: 82g

  材 質: ハンドル:天然木金属部 :18-0ステンレス鋼

  原産国: 日本