HI-TEC MAGNUM(ハイテック マグナム) - タクティカルギア再出動 -

 

 

近々、8年ぶりに、ある訓練に出ることになりました。

 

当時、訓練で使っていた道具の多くは、人にあげてしまったのですが、アウトドアで使えそうなモノだけは残しておりました。

 

タクティカルブーツ、グローブ、双眼鏡・単眼鏡 … etc

いやはや、こんなモノをまた使うことになろうとは …

 

 

 

「ミリタリー・自衛隊」はこちら>

 

 

【 タクティカルブーツ HI-TEC MAGNUM 】

 

アウトドアシューズなどを製作しているハイテック社。

そんなハイテック社が作ったタクティカルブーツがこのMAGNUM。

 

主に市街地戦向けを想定したブーツで、軍用ブーツよりも軽量で履き易いことから、かつては世界70ヶ国の警察機関、SWAT、特殊部隊などで採用されていました。

 

国産の編み上げブーツと比べると、ベロが厚くフィット感があって軽い。

 

長時間、履いていても疲れません。

今は、もう廃番になっちゃいました。

 

ところで、近頃では色んなレプリカが出回っていますが、

MAGNUMの後継モデルなら、「BATES」になるのかな ? …

  

【 レッグポーチ 】

 

以前使っていたものは、同僚にあげちゃって…

 

先日、

陸上自衛隊第四師団の売店で似たようなものを発見。

ネットで買う半分以下の値段2,160円。つい衝動買い。

 

レッグポーチは、太腿にベルトを掛けるのでブラブラしないのがいいところ。

 

【 単眼鏡 & 双眼鏡 】


SIGHTRON 単眼鏡 ダハプリズム 7倍28mm口径 ミリタリー 100/100レティクル 日本製 TAC-M728


双眼鏡よりかさばらず、位置が特定しやすい。

片手でピントが合わせられます

とても使いやすい道具です。

 

TASCO(タスコ) 10×25

 

廉価な双眼鏡。

こういう道具もありです。

 

 

【 タクティカル グローブ 】


ケガ防止のグローブ。


まぁ、石焼きイモ売りのオヤジの手袋のようなもんです。

【 裾止め 】


ズボンの裾がブーツから出ないように止めるギア。

陸自幹部OBからもらったものです。


ゴム製で伸びます。

なかなかの優れモノ。

コメント: 0