初めてのカキ小屋  - 遠足気分で糸島 福吉へ -


寒くなってきた。

TVじゃ、毎日、牡蠣の紹介が続く。


好きだな。

焼き牡蠣なら、何杯でも飲めちゃう。


ワインは当たり前として、冷やの日本酒にスコッチもいい。カキに合わない酒は少ない。


ところで、友人・知人は、どいつもこいつも、皆飲んべえばかり。


なので、これまで、カキ小屋なんぞに行ったことがなかった。運転する人間がいないからだ。



先だって、職場の同僚が教えてくれた。

糸島の福吉なら、駅から徒歩10分。



地下鉄で行けるので、車で行かなくても飲めると。

おまけに、酒の持ち込みが可だそうだ。何とも、嬉しい。



で明日、盟友のU君と行くことに。


カキなら、白ワインだな。博多駅でシャブリを買う。

とても足りそうにないので、ジャックの小瓶も。


飲むなら、装いも大切にしたい。


そういう時、アウトドアグッズが役に立つ。

ステンレスのワインゴブレットを取り出す。


明日は飲むぞ !!!

我ながら思う、まるで遠足前夜の小学生だな …



Chinook ティンバーライン メスティング ステンレス ワインゴブレット 265mlはこちら>

GSI(ジーエスアイ) ステンレスワイングラス ステンレスはこちら>