- 『 ヤマネコラーメン 』 ほか、ご当地即席ラーメンを買いまして -


久しぶりに、袋もののラーメンを買いました。

 

普段はほとんど買いません。

何故かといえば、近所のスーパーじゃ5袋入りばかりが売られていて、おんなじ味ばかり食べらんない…てことで。

 

北野エースやカルディで、珍しいラーメンを買いますが、ここんとこ行ってませんで …


 

今日、マックスバリュー吉塚店に行ってみると、見かけないラーメンが並べてある。


8月までダイエーだった店舗で、マックスバリューが営業権を引継いだことで、品揃えが随分変わりました。


 

旭川、藤原製麺のラーメンか … この会社ラーメンは美味い。

で、ポイポイと買っちゃいまして。

 

 

<「ご当地即席ラーメンレポート」はこちら>

 

ところで、『 ヤマネコラーメン 』  -福岡市動物園 -

 

園で飼育する天然記念物のツシマヤマネコをイメージしたパッケージで、愛称は「ヤマネコラーメン」。

 

 

藤原製麺と各地の動物園のコラボラーメン。

札幌市の円山動物園ラーメン(シロクマ)、上野動物園ラーメン(パンダ)、京都市動物園ラーメン(ゴリラ)に継ぐ第4弾で、昨年11月発売開始。

 


  



2013年の11月、

『 柴咲コウ 』のような『 ヤマネコー 』が見たくって、早朝から行ってみたら、繁殖のため長崎県の九十九島動植物園へ行ったとかで見ることができませんでした。


そしてこの4月、3匹の子猫が誕生。めでたしめでたし。

 

ところで、このラーメン、見かけによらず美味しい。

何しろ、藤原製麺ですから。



おまけに、一袋で2円が餌代として動物円に寄付されます。ちょっといい感じ。

 



 

<「フォト 福岡市動物園 ~ 西新商店街・古式そば「土師」」はこちら>