三つ目のコーヒーケトル - メリタ ステンレスケトル 1.3L MJ-0402 -

 

 

今年の1月12日、想夫恋の食べ始めに生の松原店を訪問しました。

 

その帰り、「ファディ小戸店」に立ち寄り、店内をぶらついていると、メリタのコーヒーケトルが安値で売られているではありませんか。

 

どうしよう …

 

 

 

昨年11月に『 CAFE TIME 木柄ドリップポット1.0L』を買いまして。

その時、どっちにするか迷ったのがメリタのケトル。

 

Amazonなどでは、CAFE TIME 木柄ドリップポット1.0Lは2,500円程度。

メリタのケトルは、3,800円ほど。

 

散々に迷って、カフェタイムにしたのでした。

 

そのメリタのケトルが2,800円で売られていまして。こりゃ安い !! 

今、買っとかないと …

 

 

で、買っちゃんたんです。別に困っているわけでもないのに … 

そんなことで、自責の念から、ずっと使わずに仕舞い込んでおりました。

 

置いといてもしょうがないし、道具は使ってあげないと…と箱を開けて。

 

で、両者を並べてみると、形状はもちろんのこと、風情が随分と異なっています。

ステンレス材の違いで、光沢の感じが違います。

 

メリタの方が、昭和の人間好みかな …

 

それにしても、メリタのケトルは、また値上がりしています。

やっぱり、買っておいてよかったような …

 

 

 

 

「メイドインニッポンの美『 カフェタイム 木柄 ドリップポット 1.0L 』」はこちら>

 

「CAFE TIME 木柄ドリップポット1.0L」

 

Melitta ステンレスケトル 1.3L MJ-0402