心憎いことを… ー プレミアム ジン タンカレー No.10 ー

 

 

男が二人やってきた。元部下たちだ。

 

「先日は、ありがとうございました」と言って、袋を差し出した。

 

取り出してみると、酒瓶のようだ。

よく見ると、それは『タンカレー N0.10 』 ではないか。

 

「 これは … 」 

 

 

先だって、彼ら2人ともう一人、そして私の4人で飲んだ。

 

2軒目の飲みしろを私が払ったので、気を遣ってくれたのだ。

 

 

 

今その4人は、それぞれ異なる職場で働いているが、この春までの2年、一緒に仕事をした。

 

部下ではあったが、苦楽を共にした仲間であり、友である。

 

いや、戦友と言うのが一番近い。

 

私がタンカレーを愛飲してしることを知っていて、その倍もするプレミアムな「N0.10」を選んで持ってくるとは、何とも、心憎いことをする奴らだ。

嬉しい …

 

今宵は、彼らと共に過ごした快然たる日々を思いつつ、N0.10を味わおう。

 

 

<後談>

 

それにしても、No.10はやっぱり美味しい。

スピリッツなのにまろやかで、味わい深い。

 

大雑把に言えば、「角」と「山崎」ってなかんじかな …