猛威の「秘密のケンミンSHOW」  - 『 東西熱愛 ケンミン焼きそば祭 』 後の想夫恋 -

 

本日も、またまたまた、上大利店。

 

昼時を随分回ってから入店すると、おや、満席。

 

少し待って席に座って見ていると、次から次に客が来て、待ちが途切れない。

 

三連休中とはいえ、この繁盛ぶりは … ???

 

" ははぁ~ん !!! "

 

 

<「想夫恋のブログ」はこちら>

 

 

10月6日の秘密のケンミンSHOWは、横手と日田の焼きそば対決。

 

内容についての不満は残るが、二つの焼きそばを食べた出演者の反応は、贔屓じゃなく、日田の勝ちと感じられた。

 

そしてこれにより、「想夫恋」の名が、全国に知れ渡ったことは間違いない。

 

これから先は想像だが、

 

 A: 日田焼きそばって、食べたことない。

     食べてみたいけど、日田はちょっと遠いし …

 

 B: いやいや、福岡でも食べられる。日田焼きそばの想夫恋の店が、近くにあるよ。

 

 A: じゃ、今度の休みに行ってみましょうか?

 

 B: そうしましょう。

 

ってな感じ。

 

-800ページビューが、30倍に !! -

 

当サイト「オレンジ色のスケッチ」のページビューは、一日800件ほど。

 

一日に、何人の方に来ていただいているかはわからないが、何かしらのコンテンツに、日々、800件ほどのアクセスがあっている。

 

ところが、10月6日、ケンミンSHOWの放映日のページビューは、約24,000ページ。

これまでの平均の30倍、一月分のページビューが一晩で発生し、検索アナリティクスの折れ線グラフが一気に跳ね上がった。

 

クエリ(検索キーワード)を調べてみると、日田焼きそば、作り方、レシピがほとんどだった。

 

テレビの威力は、げにすさまじい。

 

 

現在、(株)想夫恋は、全国に42店舗を展開している。

 

本拠地日田市の6店を含む大分県は、11店。

福岡県は、その倍の22店。

 

ほか、佐賀、熊本、横浜、滋賀、京都、名古屋にも店がある。

地元日田市以外の店が36店で、全体の85%を占めている。

 

そんな市外・県外の店舗に、ケンミンSHOWを見て、たくさんの客が押し寄せたに違いない。

当然、本社の利益は増加し、これに伴い、本社を置く日田市の税収もUPすることになる。

 

日田市及び日田市観光協会は、こうした状況を謙虚かつ真摯に受け止めなければならない。

PRすべきは、パチモノの「日田やきそば研究会」では断じてない。

「日田焼きそば 想夫恋」なのである。

 

 

<「日田やきそばの真実 vol.7  - 大たわけの日田市観光協会 -」はこちら>

 

 

 

本日の出来も格別だった。

 

で、30分ほどで家に帰り着くと、お腹が ” ぐ~ ” と鳴った。

やっぱり、大盛じゃ足りない。ダブルが食べたい。

 

この味なら、同じように思っているファンも少なくないに違いない。

なんとか、ダブルを作ってほしいものです。