☆ カボチャに ハンバーグ & フランクフルトのコンボ ☆

 

本日は、二十四節気の冬至。

一年で最も昼が短い日。

 

一般に陽気回復を願い、ゆず湯に入ったり、カボチャを食したり。

 

てなことで、今日は、一応カボチャが主役。

副菜は、ハンバーグとフランクフルト。

 

コンソメとバターを入れて炊いたライスの上にON。

 

かなり雑な弁当だけど、まぁ、悪くない。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ピータン☺ (金曜日, 23 12月 2016 08:50)

    全然悪くないです

  • #2

    ピータン☺ (金曜日, 23 12月 2016 08:54)

    コメントが途中消えてたので、続きを…(笑)
    コンソメとバターで炊く方法私もやってみようと思います

  • #3

    マイケル・K・橘 (金曜日, 30 12月 2016 04:18)

    ピータン さま

    コメント、ありがとうございます。
    大忙しの年でしたが、何とか春を迎えられそうです。
    来年は、気持ちも新たに、弁当づくりに励みたいとおもっています。
    引き続き、よろしくお願いします。