- 今日も想夫恋  住吉店でダブル -

 

昨日、土曜の上大利店の味は、上々だった。

 

日曜の朝、目覚めて … ” 食べたい ”

 

改めて、いやこれまで、何度も思った。

想夫恋の特製ソースには、習慣性というか、反復して食べたくなる何かがあるのではないか。

 

それはそれとしていいけど、とにかく、住吉店だ。

 

 

以前、角社長から、特製ソースの話を聞かせていただいた。

” 良質で、新鮮なトマトを、とんでもなく使っている ”  と。

 

トマトに多く含まれる<レコピン>は、熱を加えると旨味が増す。

イタリア料理のトマトソースがよい例。

 

想夫恋各店、同じ特製ソースを使っていても、味に大きな違いが出る。

おそらくは、この特製ソースに加えられる、熱の強さ、時間にポイントがあると、私は思っている。

 

今日の、ダブルも秀逸。

うま味がしっかりと入っていて、ベタつかない。美味しい。

 

若大将、本日もごちそうさまでした。