ありがとう !!!  想夫恋食事券 & バカラ ベルーガ ハイボール グラス

 

 

3月末で定年退職。同僚たちが送ってくれた。

ゆっくり休む間もなく、42日から、新しい職場でリスタートした。 

 

あれから2月が過ぎ、再び同僚たちが集まってくれた。

苦楽を共にした仲間たちとの再会は、バンドオブブラザースのワンシーンさながらだ。  

 

3月には、VICTORINOXのエボリューションウッド10と本革のケース、そして、バランタイン17年 トリビュートリリースを贈ってくれた。

 

山道具に酒。好きなもの、欲しかったもの、ど真ん中のストライク。

 

 

ー 想夫恋食事券 &  バカラ  ベルーガ ハイボール グラス ー

 

 

そして今宵また、プレゼントをくれた。

 

バカラか …、前にもらったバランタインの17年にもってこいじゃないか。

それにしても、想夫恋食事券は、とんでもないサプライズだ。
 

 

想夫恋歴三十有余年、店舗でもネット販売でも見たことはない。

こんなことができるのはハマちゃんしかいなよな。

 

聞けば、まず想夫恋のある店に電話して購入しようとしたそうだ。

 

すると、“そうしたものは、うちでは扱ってません”(ガチャ)

 

それでもメゲずに、店に色んな事(たぶん私の事)を丁寧に粘り強く説明したのだろう。

 

店は日田の本部と協議。ハマちゃんの熱意が店に伝わり本部をも動かし、そして実現にこぎ着けたようだ。

 

たぶん、抽選で当たる食事券を流用してくれたのだろう。

店も本部も粋な計らいをしてくれる。

 

 

ハマちゃんや仲間たちの情が肺腑に沁みた。

しみじみこの身の幸せを思う夜となった。

 

これ以上は語れない。今宵は、世界に唯一のバカラとバランタイン。