ー あんず食堂 博多店で飲む ー

 

 

あんずのとんかつは、酒のあてになる。

 

朝11時の開店時間に入店すると、店長が気ぜわしそうに働いている。

 

” どうしたの ”  と聞くと、

” バイトの子が来ないんですよ ”

” そりゃ一人じゃ大変だ … ”

 

そんなことを言いつつ、先ずはビール。

あては、イカの塩辛。

嫌みなく美味しい。

 

次は、切り干し大根の漬物。

これがまた、思いのほか美味しい。

こんだけで3合飲めちゃう。

 

あんずのトンカツは、浜勝より厚い。

それでいてサッパリしててクドくない。

 

それに、ゴマを擦ったりなんてことをやんなくていい。気楽です。

なので、酒のあてになるのです。

 

あぁ … 今日も昼間からほろ酔いです。

 

 

「外メシのブログ」はこちら