- 試しました。ガッテン流煮魚 ー

 

 

先だって、NHKのためしてガッテンで

煮魚の作り方をやっていた。

 

随分と昔、ロイヤルの元料理人だった方から教えてもらったが、上手にならない。

 

今回の「ふわっトロ!ガッテン流煮魚の作り方」に、かなり興味をそそられた。

 

 

印象に残った言葉は、

 ・ 絶対に強火 

 ・ 3分半で炊き上げる。

 ・ 長く煮ても味は入らない。堅くなるだけ。

 ・ 味の濃さは、煮汁の詰め加減で。

 

かなりの衝撃。で今回、番組のレシピ通りにこしらえてみた。

 

今日は水カレイ。なかなかイイ感じ。

次回は、違う魚で試してみよう。

 

 

NHKためしてガッテン「ふわっトロ!ガッテン流煮魚の作り方」はこちら>