萬古焼 ラーメン鍋でスパゲティ ナポリタン / 男の一人鍋 vol. 7 /

 

 

 

今日は、イワタニのエコジュニアは使わない普通の一人鍋。

 

一人鍋  ??? それもチョット違いますが…

 

 

昭和レトロなインスタントスパゲティ。

時々食べたくなるのです。

 

 

で、フライパンを使わず、萬古焼  ラーメン鍋でこしらえました。

これなら、洗うのは鍋一つ。

 

 

< 食 材 >

 ・タカモリ ナポリタン

   ・オリーブオイル、ニンニク

 ・ソーセージ、タマネギ、ピーマン、

  ケチャップ、イタリアンパセリ、

  粉チーズ

 

 

陶器でありながら、磁気の耐熱性の特性を持つ萬古焼き。

そんな萬古焼きのラーメン鍋。炒めスパゲティもそれなりに作れます。

 

チョットばかり、食べにくいけど、何しろ土鍋づくり。冷めないのがいい。

懐かしい味です。

 

 

<「家メシのページ」はこちら>

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トリプルちゃーみー (土曜日, 25 5月 2019 23:02)

    こんばんは!マイケルさん!

    今日はナポリタンでしたか(^^)
    私も夜ご飯はスパゲッティでした!

    実はこのブログにたどり着いたのは、
    食いしん坊の私
    何気なくマルメイのスパゲッティを検索しててここに着きましたぁ!

    マルメイのナポリタンはソフト麺で、くせになるソースですよね!
    給食はソフト麺でした(^^)  

    ちなみにマルメイのスパゲッティを家では「ヒヨコのスパゲッティ」と読んでます。(^o^)

  • #2

    マイケル・K・橘 (日曜日, 26 5月 2019 12:10)

    どうもです。
    イタリア料理店のアルデンテもいいけれど、映画「深夜食堂」で高岡早紀が食べる
    ナポリタンの話に、強い共感を覚えます。
    マルメイのナポリタンは、子供の頃の、ある意味原体験の様な気がします。