猫好きにつき - 三毛猫珈琲本舗 マドラー式コーヒーバッグ 陽だまり & 肉球 マドラー  -

 

巷には、色んな猫グッズがあふれてます。

猫好きではありますが、グッズが特別好きなわけじゃない。

せいぜい、岩合光昭さんのカレンダーや写真、ネコ漫画ぐらい。

 

なんて言いつつ、こんなコーヒーを買ってしまう。

コーヒーバッグをカップに入れ、お湯を注いだら手でグルグル回すのみ。

気合いを入れたサイフォンやハンドドリップの対極にあります。

 

力を抜いた、ゆるい時間もいい。

 

で、味はどうなの ? って。

そりゃもう、何しろコーヒーバッグ、過度に期待しなければそれなりに飲めます。

それと、山登りの時が便利です。

 

判りにくいですが、コーヒーバッグの置き皿も猫です。

本来は、刺身用の豆皿。

  

ところで、肉球マドラー。

こっちはコーヒー用じゃありませんで、毎朝飲んでるハチミツレモン用。

一日が、優しい気持ちで始まります。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トリプルちゃーみー (土曜日, 25 5月 2019 23:16)

    マイケルさんこんばんは!ふたたびー!

    毎朝はちみつレモン飲まれてるのですね(^^)フフッ

    私は毎朝トマトジュースとお酢を混ぜて健康の為に一応飲んでます。
    マズいけど我慢我慢!

    猫ちゃん豆皿カワイイですね!

    実はトリプルちゃーみーはずぅーと犬派なのですが、いつか猫ちゃんと生活してみたくて、いつも不審者のようにキョロキョロしながら出勤しております!

    あと「俺つしま2巻」もうすぐ発売みたいですよ!

  • #2

    マイケル・K・橘 (日曜日, 26 5月 2019 12:17)

    毎度、どうもです。
    毎朝、色んなものを飲んできました。
    昆布水、甘酒、バターコーヒー … etc。
    ハチミツレモンが、一番、長続きしています。

    ところで、「俺、つしま2」、本日届きました。