マッシュルームガーリック / 男の一人鍋 vol. 8 /

 

 

同一のマッシュルームなのに、レッドキャベツは298円。

 

サニーだと、100~130円。

でつい、時々買っちゃう。

 

今宵は、孤独のグルメ風に作った。

 

<食材>

 ・ブラウンマッシュルーム

 ・エクストラバージンオイル

 ・ニンニク、岩塩、イタリアンパセリ

 ・バゲット

副菜は、ローストビーフのサラダ。

 

イタリアのことわざに、” オリーブオイルとニンニクさえあれば生きていける… "

そんな風な言葉があった気がする。

 

なるほどと思う。

マッシュルームをじっくり味わえるし、オリーブオイルを付けたバゲットは、

素朴でいい。ワインとの相性は、申し分ない。

 

 

<「家メシのページ」はこちら>

<「今宵は、アヒージョ と ワイン - BISTRO Roue Boeuf風に -」はこちら>

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    トリプルちゃーみー (水曜日, 29 5月 2019 23:27)

    こんばんみー!マイケルさん!
    今日もオシャレー(^o^)
    ところでこれはアヒージョとは違うの?
    一回だけ食べた事あるアヒージョ美味しかったなぁ〜。
    マッシュルーム好きー!ニンニク好きー!

  • #2

    トリプルちゃーみー (水曜日, 29 5月 2019 23:42)

    続きましてー!
    クッキングパパのうえやまとち先生の料理は作ってみないのですか? 
    結構高カロリーみたいだけど(^_^;)

    うえやまとち先生は福津市に住んでるらしいじょ!

  • #3

    マイケル・K・橘 (木曜日, 30 5月 2019 12:40)

    ドラマ孤独のグルメSeason3の第七話に登場するのが「目黒区駒場東大前のマッシュルームガーリックとカキグラタン」です。
    おっしゃるとおり、確かにアヒージョですね。
    時々作ります。

  • #4

    マイケル・K・橘 (木曜日, 30 5月 2019 12:52)

    トリプルちゃーみー  さま

    うえやまとちさん、いいですね。
    書棚には、未読、未習得の和洋中の料理本があふれてまして…
    先ずは、それからと思っています。