今日は鮭ほぐし ー 朝の湯漬け vol. 2 ー

 

 

今日は、鮭ほぐしの湯漬け。

 

博多阪急の食料品売り場で買ったもの。

そこそこの値段でまずまずの味。

 

添え物は、野沢菜漬とシソ昆布。

椀は、織部の抹茶茶碗。 

 

土瓶は、常滑焼の耐熱土瓶。

容量1,000ccの煎じ薬用だが、日本酒をつけたり出汁を入れたりと、色々使える代物。

 

南部鉄瓶より、田舎っぽい感じがいいと思うのです。

 

 

 

<「今日はイカの塩辛 ー 朝の湯漬け vol. 1 ー」はこちら>

 

「家メシのブログ」はこちら>

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トリプルちゃーみー (土曜日, 22 6月 2019 00:23)

    こんばんわマイケルさん!
    朝ごはん食べる時間あれば寝てたいのかな?

    私も朝は弱いけど、今は私朝バナナしておりますぅー。
    でも本当はバナナは好んで食べないのねん!(^_^;)
    血圧とか何か色々下がるとTVで見たのでとりあえずやってますが、もう飽きたので明日から止めるぅー!

    でも朝は何かしら食べないとパワー出ないんでガーリックトーストとかして、出勤しておりますー(^o^)

    そう言えばベランダガーデンはどうなりました?
    トマトとか出来たかいな?(^o^)

  • #2

    マイケル・K・橘 (土曜日, 22 6月 2019 12:35)

    トマトは、わずか二つだけ実りました。
    少し悔しかったので、丸いプランター一つと苗を1本買って育てています。
    たくさん実ったら、お披露目いたします。