僕も話せます ー 冷泉公園のネコ ー

 

 

冷泉公園の黒猫。

まだ、子供だ。

 

魔女の宅急便に登場するジジは13歳。

同じくらいかな …

 

で、ユーミンの「やさしさに包まれたなら」が、聞こえてくるはずなのに…

 

黒猫 … 宅急便 … とくれば、

おじさんはやっぱり、

嘉門達夫氏の歌が聞こえてくる。 

 

♪ さらば~下宿よ~
  旅立つときは
  荷物まとめてヤマト …

 

嗚呼 …

仕方がないのよ、おじさんは …

 

 

 

「 - ねこ達のページ -」はこちら>

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トリプルちゃーみー (火曜日, 16 7月 2019 23:31)

    黒猫って今でも何か不吉と嫌われてるみたいだけど、可愛いですよね!(^o^)

    野良猫見るたびに心が痛いです。
    保護できたら連れて帰りたい。

    なんで野良猫減らないのかなぁ〜とせめて見かけたらご飯そっと置いてます。

    しかし冷泉公園って行ったことないけど野良猫多くないですか?

    野良猫さん数カ月姿見せなくて、久々見かけると物凄く感動します。

    どこかで誰がが手を差し伸べてるのかなってね!


  • #2

    マイケル・K・橘 (水曜日, 17 7月 2019 12:20)

    どうもです。
    冷泉公園には、猫がいっぱいます。
    博多区の東公園もです。
    朝に夕に、老若男女、色んな人が食べ物を持ってやってきます。

    ペットショップのゲージの中で育てられる猫たちより、幸せかもしれません。