今日もバジルを… / イタメシ話 vol.8 /

 

昨日に続き、今日もバジルを買った。

 

グッデイ南福岡店に買い物に行ったついでに園芸コーナーをのぞくと、

バジルが2本だけ売られていた。もう苗ではない。

 

もののついでだと購入。

 

・ バジル        105円×2=210円

・ 植物用活性剤アンプル       205円

 

それなりに成長しているので、根付けばフレッシュバジルが食べられそうだ。

 

 

「イタメシ話」はこちら>

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トリプルちゃーみー (日曜日, 28 7月 2019 21:59)

    こんばんわマイケルさん!(^o^)

    ようやく夜涼しくなり、
    窓を開けてたら少し涼しい風が入って心地よいですが、電気付けると虫も入ってくる(^_^;)

    このバジル本当はもう食べれるのでは?
    まだ?

    どのくらい大きくなるんでしょうかね〜?

    フサフサになったらどんな料理にするか楽しみですね!\(^o^)/

    ネットでバジルとじゃがいもの料理紹介されてて、 
    こふきいもみたいで美味しそうでした!

    お弁当に入れて行けると良いですね(^^)


  • #2

    マイケル・K・橘 (月曜日, 29 7月 2019 10:15)

    どうもです。
    そうなんです。かなり大きいのです。
    バジルというより、小ぶりな大葉って感じです。
    刻んでパスタに使うか、香草焼きか、それともバジルソース ? …考え中です。