☆ 唐揚げ弁 / 弁当追懐を経て ☆

 

 

先だって、2012年から始めた弁当のブログを整理した。

 

揚げ物が極めて少ない。

 

トンカツが2度、カニクリームコロッケが2度。鶏の唐揚げは、1度もない。

 

 

どうしてかな …… ?

 

 

 

思い起こしてみると、かつて「想夫恋の焼きそばとラード -「食べて悪い油 食べてもよい油」を考える - 」題して、油のことを書いた。

 

当時、巷には、油や揚げものをはじめ、食べ物に含まれる様々な物質の危険性を指摘する情報があふれていた。それで、揚げものの弁当を作らなくなったのだろう。

 

まぁ、あんまり考えすぎるのも良くないか。

気楽にやろう…そう思った。

 

で、今日は鶏モモの唐揚げ。

朝っぱらから、唐揚げを作るのはちょっと手間だが、色々作るよりは気楽だ。

 

それにしても、唐揚げの下にもギッシリのご飯、1,000Kcalを超えているんじゃ…

カロリーの摂り過ぎは問題かも。

 

< 主 菜 > 唐揚げ

< 添 物 > カニクリームコロッケ(冷凍) ブロッコリー 梅干 しそ昆布

 

 

「男子弁当のブログ」はこちら>