強力粉 オホーツク(昭和産業) / 麺道楽 アトラス パスタマシン150で作る想夫恋焼の麺 再開 vol. 4

 

 

アトラス パスタマシン150で作る想夫恋焼のめんSeason2 の初打ちでございます。

 

粉は、昭和産業の「オホーツク」と薄力粉のブレンド。富澤商店のレシピをベースに、加水率 35%で作りました。

 

 

下の表の上段が今日のレシピ。

中断は、パスタマシン付属の中華麺レシピ。

下段は、富澤商店の中華麺レシピ。

 

加水率をどうするかさんざん迷った末に35%としましたが、これは手ごねだと結構キツい加水率です。

 

久しぶりだったんで、相当ハード。肩、こっちゃいました。

たぶん、実際は、32~33%位だったんじゃ…

で、2玉分作ることができませんでした。出来は、60点。

 

とりあえず、保冷熟成。

どんな焼き上がりになるのでしょう。

 

 

 

「 - 自分で作る想夫恋風の焼きそば -」はこちら>

 

「想夫恋のブログ」はこちら>