テンマクデザイン スパイスボックスの使いみち ー 山道具の棚卸し 連々話 vol. 49 ー  

 

使えないテンマクデザインのスパイスボックス。何を入れたらよいものか …

 

とりあえず、思いついたのが薬の類い。ビタミンに胃薬。ほ~ら収まりますよ、粋じゃないけど。

 

次に左側は、ハチミツにメイプルシロップ、フルーツスプレッド。

パンケーキやトーストで使う。それでも、開封後「要冷蔵」と表示されているものは入れられない。

 

そして、紅茶「KUSUMI TEA」とハーブティ。三分計の砂時計が二つ入った。

スパイスボックスなのに、スパイスは一つもなし。

 

そして、これだけでも、そこそこの重さになる。

こんなものを度々持ち出していたら、おそらく粗末な蝶番(ちょうつがい)がもたない。

きっと、すぐに壊れてしまう。

 

何はともあれ、こんな感じで当面使ってみる。

やっぱりこの箱、山道具じゃないのよ。 

 

 

「テンマクデザイン スパイスボックス & コールマン ステンレススパイスボックス  ー  山道具の棚卸し 連々話 vol. 37  ー」はこちら>

 

 

テンマクデザイン スパイスボックス & ワインボックス ー 山道具の棚卸し 連々話 vol. 47 ー

はこちら>

 

 

テンマクデザイン スパイスボックスの塗装 ー 山道具の棚卸し 連々話 vol. 48 ーはこちら>

 

 

「 ― 山とキャンプの道具たち ― 」はこちら>