もう一つのザリーナ エスプレッソメーカー 6cup ー 山道具の棚卸し連々話 vol. 50 ー  

 

 

 

昨年、ザリーナ エスプレッソメーカー ブルー6cupを買った。

 

長いこと使っているビアレッティ モカエクスプレスは、家でも、アウトドアでも使えるいい道具。

 

一方、ザリーナは、やや細身でスタイリッシュ、そしてチャーミングなデザイン。

女性的な美しさが漂う。

 

カラーは、「ブルー」となっているが、実物は、やや緑系の色を含んだ和名の「よもぎ色」か「若竹色」に近いと感じる。

 

ー もう一つのザリーナ エスプレッソメーカー グレー  6cup ー

 

 

 

ザリーナの美しさに魅了され、すぐにもう一つ 6cupのグレーを買った。

 

 

キャップでデビューさせようと思ったまま、いまだ出番がない。

 

 

10月になれば、九重に持っていけるかもしれない。

 

 

それにしても、このザリーナ、日本での販売が中止になっているカラーもあって、中にはとんでもない値段が付いているショップもある。

 

 

買ってってよかった…

 

 

 

 

「ザリーナ エスプレッソメーカー ー 魅惑のイタリアーノ ー 」はこちら>

 

 

「山のコーヒー アイテム ー 山道具の棚卸し連々話 vol. 8 ―」はこちら>

 

 

「紅茶・コーヒー・他のお茶」はこちら>