アイ・クック鍋 ルシエ2 ~ テレビ通販、そのセールステクニック抗しがたく~

 

 

BS放送じゃ、ほとんどのチャンネルが通販番組なんて時間帯がある。

 

巧みなセールストークと映像に惑わされ、必要なものでなくても、ついつい買ってしまう。

 

で、また買ってしまった。

 

今回は、蒸し鍋。

蒸し器・蒸し鍋は、三つ四つあるじゃない。

 

いやいや、これはチョット違うんです。

何しろ ” 高温の乾燥蒸気 ”。

 

鍋底に穴がない、これまでの蒸し鍋と構造が違うのです。

 

” ヘルシー、フレッシュ、ベタつかない ”

 

この商品の番組を見るたびに購入を思い止まってはいたが、痛風の発作に怯える身となっては、自制できるはずもない。

 

 

 

 

先ずは、蒸し野菜。確かにベタつかないし、素材のうま味をよく感じる。

  

次は、アクアパッツァ。

 

刻んだタマネギの上に鯛の切り身、エビ、アサリなどの具材を乗せて蒸すだけ。

 

これは、確かに美味しい。

とりわけ、魚介のうま味がよく出たスープは、ちょっとしたレストラン並み。

TVのレシピ映像は、大げさじゃない。

 

 

そしてその次は、白菜と牛肉の重ね蒸し。

これはオリジナル。ほかにも色々、試してみよう.

 

それにしても、これまで色んなものをテレビ通販で買ってみたが、使えたのは2割くらい。

今回買ったアイ・クック鍋 ルシエ2は、使えそうだ。あぁよかった。

 

 

「(株)フジノス スチームクッカー  アイ・クック鍋」はこちら>

 

「愛用のキッチン諸道具2」はこちら>

 

「家メシのブログ2」はこちら>