割れないコーヒーサーバー / 遠藤商事 業務用 コーヒーサーバー  

 

 

朝の飲み物は、長い間コーヒーだった。

 

そして、世のブームの影響も受けつつ、紅茶、甘酒、はちみつレモン、昆布茶、アーモンドミルクと色々変わった。

 

先だって、NHK BS「美と若さの新常識」で、コーヒーが取り上げられた。

” 老化防止に効果がある ” と。これは以前から言われていた。

 

次に、コーヒーを飲まない人の死因別死亡リスクを1とした場合、1日3~4杯コーヒーを飲む人の ≪ 心疾患、脳血管疾患、肝臓がん ≫ の死亡リスクが大きく下がるという。

 

肝臓関係の数値がかんばしくない私は、この ” 肝臓 … ” の言葉に気が動いた。

 

やっぱ、コーヒーか …

 

 

 

 

しかし、今の職場環境で1日3~4杯を飲むには、朝、それだけの量のコーヒーを淹れて持って行くしかない。しばらくやってみるか…

 

朝の忙しい時間なら、サイフォン、フレンチプレスじゃないし、エスプレッソメーカーでもない。

 

やっぱり、ハリオV60ペーパードリッパーのハンドドリップが手軽でいい。

 

で、仕舞っておいたコーヒー道具たちを取り出す。

 

 

 

 

組合わせは、ハリオ V60 メタル コーヒードリッパー遠藤商事 業務用 コーヒーサーバー

 

遠藤商事の業務用コーヒーサーバーはステンレス製なので、コーヒーの量を見ることは出来ないが、淹れる水の量を計っておけば困ることはない。

 

ハリオのドリッパー、遠藤商事のサーバー共に金属製なので、落っことしても割れることはないし、樹脂のドリッパーのように熱で曲がってしまうこともない。

 

がさつな私にうってつけの組合わせだ。

 

時間があるときは、ほかのハンドドリップの道具たちの出番も作ってあげよう。

 

 

 

「コーヒー・紅茶・他のお茶」はこちら>