みろくやの長崎ちゃんぽん 丸麺 で作る / 自作 想夫恋風焼きそば  

 

想夫恋通の盟友T氏が、長崎出張の土産にくれた「 みろくやの 長崎ちゃんぽん 」。

 

自作の想夫恋風の焼きそばに向いてる感じの麺だと。

 

それから半月、いっこうに焼きそば作ることができなかった。

 

その理由は、ネギだ。

近所のスーパーに置いているネギは、白ネギばかり。想夫恋焼には使えない。

 

今日立ち寄ったスーパーで、やや細めだが使えそうな青ネギをやっと見つけた。

 

久々の自作想夫恋だ。

 

 

<食材>

  みろくやの長崎ちゃんぽん丸麺 

  名水美人 黒まめ細もやし 150g  豚肉 50g  青ネギ1本

  ラード ホワイトペッパー

<ソース>

  自作ブレンド 50cc  グルエース 小さじ1/2

 

 

しっかり焼けた。味も入ってる。

そしてこの麺、焼きに負けない。これは使える。

自分で言うのは恥ずかしいが、なかなかいい出来だ。

 

 

「 - 自作の想夫恋風焼きそばと市販麺ランキング -」はこちら>

 

「想夫恋のブログ」はこちら>