ー マルヒ食品 ちゃんぽん(半生 中華めん)と大ネギで作る、想夫恋風焼きそば ー

 

 

昨日買った大ネギが残ったので、今宵も想夫恋風焼きそば。

 

今回の麺は、マルヒ食品の半生ちゃんぽん麺。

スーパーサニーで買える、2食入り118円のお手頃麺だ。

 

香ばしさ、モッチリ感ともイマイチだが、使いやすい半生麺だ。

 

ゆで時間は、2分30秒と記載されている。

2分茹でて片面5分焼くか、2分30秒茹でて4分焼くかでも、食感が変わる。

 

それに、角社長の仰ったとおり、モヤシは細モヤシじゃないといけません。

モヤシなんてどれも同じだろなんて思って、太モヤシを使ったりすると、水っぽくて食えない。

 

自分でこしらえてみると、想夫恋焼の奥深さをしみじみ感じるのです。

 

本日の出来は、まぁそれなり。前回より、チョイ上の79.5点てところ …

とは言え、そこらのフードコーナーの焼きそばと比べれば、はるかに美味しい。

 

 

<「「 -  自作の想夫恋風焼きそばと市販麺ランキング -」はこちら>