ー 想夫恋風焼きそばをトキワ ステーキ皿 小 24cm 小判に盛る ー

 

 

また、女優 高岡早紀の周辺がかまびすしい。

 

魔性の女と言われる彼女はもとより、まわりでも色んな事が起きる。

 

 

そんな高岡早紀が、2015年公開の劇場版「深夜食堂」で演じる不動産会社社長の妾、” 川島たまこ ”が、気に入って食べるのがスパゲティナポリタンだ。 

 

 

映画のようなナポリタンが食べてみたくて買ったのが、写真の「 トキワ ステーキ皿  24cm 小判 」だ。Amazonで2,337円たった。

 

 

ナポリタン用に買った皿なので、ずっとナポリタンでしか使わなかった。

先だって、想夫恋風の焼きそばを作くり、小ぶりな磁器の中華皿に盛りながら、ふと思った。

 

”  小さいステーキ皿を使えばいいんだ ”

 

柔軟性がない、頭が硬い… かつて、上司にそう言われた。確かに、そのとおりだ。

 

 

で、自作の想夫恋風焼きそばで使ってみると、同じ「トキワ ステーキ皿 花型」より小ぶりなので、軽く扱いやすい。もちろん、鋳鉄鋳物の皿なので、熱して使えば冷めにくい。

 

見てくれも悪くないし、気のせいか、少し美味しくなった気がする。

 

 

「想夫恋のブログ」はこちら>