遂に、ミシンを注文 / ジャガー コンピュータミシン JTA-3310W ジャパネットオリジナルモデル /

 

 

今まで何度か、ミシンを買おうと思ったことがある。

 

裁縫がやりたいわけじゃなくて、山やキャンプの道具を手作りできたらと。

 

その度に思いとどまってきた。

そもそも何が作りたいの …

 

何か思いついてこしらえたとしても、

すぐに飽きるに違いない。

 

そのあとどうすんのよ … てな感じ。

 

 

今回は、これまでとは異なる動機で購入を決断した。

それは、マスクを作るためだ。

 

 

マスクで、切羽詰まっているわけじゃない。当分は大丈夫。

とはいえ、この状況は長期にわたるかもしれない。

そうなった時のために、今のうちから準備しておこう…と。

 

今頃 ? って気もするけど、道具との縁なんてそんなものです。

 

さすがに高額なものは買わない。

入門機、国内メーカー、アフターサービス、付属品。

 

こんな条件で選定したのが、ジャパネットオリジナルモデルの

ジャガー コンピュータミシン JTA-3310W、28,270円。

初めて買うミシンだ。

 

巷では、マスク作りでミシンが品薄になり、

ブラザー、ジューキ、ジャガーなど国内メーカーで手頃なものは1~2ケ月待ちばかり。

 

幸い運よく注文できて、21日に届く予定だ。

 

<主な付属品>

 ・ カラー糸&10色ボビンセット

 ・ フットコントローラー

 ・ 大型脱着式テーブル

 ・ 手元拡大鏡

 ・ 「はじめてさんの手作りブック」

 ・ 「おしゃれさんの手作り収納ブック」

 ・ 取扱説明DVD

 

これだけ付いていれば、ド素人の私でも何かしらできそうな気がする。

 

マスクの型紙、生地に紐、カッティングマットなど、マスク作りに必要なものも手に入れた。

あせらず、楽しんでみよう。

 

 

「 - 愛用の諸道具 -」はこちら>