☆ サー・トーマス・リプトン ティースティングキット フルセット ☆

 

 

道具部屋を整理したら、Liptonの紅茶とカップのセットが出てきた。

 

紅茶は、

 ・アッサム ティーバッグ       ・ダージリン ティーバッグ   

 ・セイロン ティーバッグ       ・ヌワラエリヤ ティーバッグ 

 ・ディンブラ ティーバッグ   

 

5種類すべて 2.2g×10袋。

 

専用グラスも5種類

 アッサム、ダージリン、セイロン(ウバ)、ヌワラエリヤ、ディンブラ

  

調べてみると、2017年にLiptonのオンラインショップで購入している。

紅茶にはまっていた頃だ。

 

そろそろ箱を開けて、ゆっくり楽しんでみようと思った頃、九州北部豪雨による大災害が発生。

 

紅茶どころじゃなくなって、未開封のまま道具部屋にほったらかしにしていたものだ。

 

 

専用グラスは、写真の印象より小ぶりで、どれもいい感じの形。

とりわけ、カップに合わせたカップハンドル(持ち手)がイイ。

 

危く、ティーバッグの趣味期限が切れるところだった。

しばらく、紅茶に戻ります。

 

 

「Lipton ティースティング」はこちら>

 

「紅茶・コーヒー・他のお茶」はこちら>