ー コロナと災害とNintendo Switch ー

 

 

新型コロナによる外出自粛により、Nintendo Switch、PlayStation 4、Xbox Oneなどのゲーム機やソフトの売り上げが大幅に増加したとのこと。

 

私は、ファミコン・スーファミ世代だ。

 

大きく進化した近頃のゲーム機に興味はあるが、買おうってほどでもない。

 

本でも読めばいいし、酒もいい。

 

運動不足が気にはなるが、そのうちくじゅうの山々を歩けるようになるだろう、そう思っていた。

 

 

ところが、7月の豪雨災害でくじゅうは大きな被害に見舞われた。

 

長者原ビジターセンターによると、山の至る所で大規模な土石流が発生し、登山ができないという。県もくじゅう連山への立ち入りを控えるよう呼びかけている。 

 

 

しばらくは、くじゅうに行けない… 

運動不足も気になる。部屋トレはできるけど、イマイチ楽しさが足りない。

 

 

そういえば、Nintendo Switchには、いくつかエクササイズソフトが …

ダンベルやエキスパンダーよりは楽しいに違いない。

 

8月、そんなことを思いつき、Switchとソフトを買った。

 

   ◆ リングフィット アドベンチャー

 ◆ フィットボクシング

 ◆ ジャストダンス2020

 

リングフィットアドベンチャーが、定価(8,778円)で買えたのはラッキーだった。

 

お気に入りは、フィットボクシング。

全身のエクササイズならリングフィットアドベンチャー。

ジャストダンスの出番はまれ。

 

Switchは、おじさんも使えて楽しめるゲーム機です。 

 

 

「カメラ・AV」はこちら>

 

「健康と部屋トレのページ」はこちら>