レザークラフトでアウトドアアイテムを作る / レザークラフトの独習 vol. 2

 

山歩きやキャンプのアイテムの中には、革で作られたものがある。

 

 ・ OD缶・CB缶のカバー

 ・ ナイフシース(鞘)

 ・ メスティンやちびパンのハンドルカバー 等々。

 

これまで、こうしたものをいくつか買っているが、気軽にあれこれと買える値段じゃない。

 

コールマンのファントカバーは4,200円、OD缶カバーは2,980円、ちびパンのハンドルカバーも昔は高かった。

 

自分で作ることができたら… そう思っていた。

 

 

近頃は、便利な世の中になった。

ネットでは、レザークラフトのアウトドアアイテムに関する色んな型紙が公開されている。

 

 

 「レザークラフトでガス缶(OD缶)用レザーカバーを自作しよう」はこちら>

 

 「赤城革工房 レザークラフト無料型紙」はこちら>

 

 < オリジナルのレザーナイフシースを作る はこちら>

 

 <「またたびキャン  DIYキャンプギア」はこちら>

 

 

山歩きやキャンプに行けない時は、家の中で手縫いのレザークラフト。

いいじゃありませんか。

 

作りたいものが思いどおりに作れるよう、先ずは小さな一歩から始めます。

 

 

  「レザークラフトの独習」はこちら>