しみじみ美味しい… 想夫恋 住吉店のダブル / 令和3年2月21日

 

◆ 住吉店  0.6Km ◆ 福岡インター店 4.9Km ◆ 桧原店 6.0Km 

◆ 大野城店 7.3Km ◆ 春日大土居店  8.0Km ◆ 宇美店 9.7Km 

◆ 上大利店 9.8Km ◆ 生の松原店   10.9Km 

 

概ね30分以内で行ける想夫恋の店が8店舗ある。

想夫恋ファンとしては、極めて恵まれた環境にある。

 

とは言え、同じ暖簾をあげていても、店ごとに味の違いがある。

やっぱり相性て~ものはあるもんで、近頃は、ほぼほぼ、住吉、生の松原、福岡インター、上大利店でいただく。

 

そして同じ店でも、日によって出来に違いが生まれる。

 

想夫恋本部から送られるくる食材 ー 麺の熟成、モヤシ・ネギ・豚肉 ー の具合、そして気温・湿度、さらに、どれくらいのオーダーを一枚の鉄板で焼くかなどによって、焼き上がりが違ってくる。

 

以前も書いた。 ” 想夫恋焼は一期一会 ”  本当に難しい料理だ。

食べるたびにそんなことを思う。

 

若大将、” 絶品 ” なんて薄っぺらな言葉は使いませんよ。

今日もありがとね。しみじみ、とっても美味しかった。

ごちそうさまでした。

 

 

「想夫恋 住吉店のブログ ver. 2」はこちら>

 

「想夫恋のブログ」はこちら>