想夫恋 福岡インター店 今日は先代のダブル / 令和3年3月13日

 

出来のよい想夫恋焼の姿は美しい。

 

しっかりと焼かれ、ほぐされた麺は空気を含み、燃え立つように高々とした稜線を描く。

焼きが甘いと、麺が川のように流れ、ベッタリとした平板な姿になる。

 

今日のダブルは、先代が焼いた。

箸を入れると、ふわっと軽い。

 

芳ばしいうま味が全体に行きわたっている。

見事としか言いようがない。

 

とても美味しい。格別の出来です。

本日も、ごちそうさまでした。

 

 

「 想夫恋 福岡インター店のブログ」はこちら>

 

「想夫恋のブログ」はこちら>

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    えーちゃん (日曜日, 14 3月 2021 08:49)

    いつも楽しく見させてもらってます。
    面白いブログを見つけましたので、紹介します。
    https://note.com/luckysunnyday
    想夫恋宇美店の方?が書いているようです。
    私も先日、ある支店で焼きそばを食べてたら、従業員の会話が聞こえてきました。その中で、小倉駅店を閉めて戸畑?にオープンするらしく、値段が普通盛1200円大盛1500円とか…?

  • #2

    マイケル・K・橘 (日曜日, 14 3月 2021 11:18)

    えーちゃん さま
    貴重な情報、ありがとうごさいます。
    昔、北九州市出張の度に、小倉エキナカ店に行ってました。ひまわりプラザのリニューアル工事(一時閉館)なので仕方ありませんが、淋しいです。
    戸畑に新しい店ができれば、機会を見つけて行ってみます。
    また、色々と教えてください。