ー 日田 大山のわらびとタケノコ ー

 

  

山里に暮らす人々は、農耕を中心とした暮らしを営みながら、折々に様々な旬の山菜を採取して味わい、また、保存する。

 

自然と人との共生。

そして、「ハレ」と「ケ」の生活がある。

  

 

    ※    ※    ※   

 

 

 

今日は、木の花ガルテンで買ったワラビとタケノコの煮物。

  

地味だけど何かホッとする。 

 

 

「男子弁当のブログ」はこちら> 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    メダカ (木曜日, 22 4月 2021 20:42)

    確か弁当箱はいーっぱいお持ちのようだったかと(写真、載ってましたよね)
    最近は横長はこの弁当箱がお気に入り?ん、ちょっと違うのかな?�
    ちゃんと作ってますね
    雑穀米もヘルシー

  • #2

    マイケル・K・橘 (火曜日, 27 4月 2021 15:26)

    メダカ さま
    コメントありがとうございます。
    近頃、弁当を作れておりません。コロナ対策で、勤務開始7時30分。朝は5時過ぎに起きて自宅発6時15分。体力の逓減とともに、創作意欲が減少。今度のゴールデンウィークでゆっくり休んで心身を快活にし、再開を図りたいと思います。

  • #3

    メダカ (火曜日, 27 4月 2021 23:04)

    コロナで大変な世の中になっちゃって、生活が変わった方達がいっぱいですね
    元気でいられる事に日々感謝
    また美味しいお弁当、載せて下さい
    参考にし、見習います�