イヌも歩けばレッドビーシュリンプ / ささやかなアクアリウム vol. 28

 

トリアス久山へ食料品の買い出し。

で、ついでにP2ペットワールド久山店へ。

 

すると、レッドビーシュリンプが特価で売られている。

6匹で、2,200円。P2JR博多シティ店で買った時は、5匹2,970円だった。

 

稚エビだと思った生物はミジンコ。

チクショー、捲土重来を期して、何とか稚エビを孵化させてみようじゃありませんか。

 

ってことで、6匹購入。

ボディ中央の赤い線が消え、頭胸部を残して全体が白い、いわゆる『モスラ』を3匹と、

バンドの腹部の赤い帯に細いバンドが切れ込んだ『 タイガー 』が3匹。

 

90分ほどかけて水合わせの後、モスラ達入居。

 

 

 

しばらくしてから、『 スドー 多目的シェルター スクエア mini 』に、 底棲草食魚用の『 ひかりクレスト プレコ 』を乗せて、シュリンプたちの水槽に入れてみた。

 

 

大型の固形のエサを水槽に入れると、水を吸ってふやけ、溶けてソイルの間にばらけて汚い。

 

正方形のスクエアに乗せれば、掃除が簡単にちがいないと …

そしたらこれが、大当たり。エビ達は、ケンカもしないで食べている。

 

前回、見向きもしなかったレッドビー達も食べるじゃありませんか。

 

 

indoorも色々楽しめるもんです。

 

 

 

「ささやかなアクアリウム」はこちら>