アベニー・パファー 遂に来る !!! / ささやかなアクアリウム vol. 50

 

2ヶ月間、待ちに待ったアベニー・パファーがやっと入荷。

 

20cmの2つの水槽で、オス・メスのペアを飼おうと思っていたのだが、生体があまりに幼く、P2のスタッフさんでも♂♀が判別できない。

 

しょうがない、とにかく5匹購入。

 

大切に連れ帰って、水合わせに90分。

数日前に立ち上げ、水草も入れた水槽の水はピカピカに輝いている。

 

水槽に解き放つと、少し戸惑いながらも、暫くすると落ち着いた。

 

全員、1cmにも満たない小さなベビーたち。

アベニー・パファーは、気性が荒いって言うけれど、そうとばかりは言えないかも。

皆子供だし、今のところ、思いのほかおっとりしている。

 

” 何ともプリティ  !!! ”

 

あ~ぁ、俺は変なジジィだ …

 

 

 「ささやかなアクアリウム」はこちら>