底砂の上で眠るアベニー・パファー / ささやかなアクアリウム vol. 52

 

 

夜中、水中に浮かんでいるように眠るメダカ。

 

朝起きて、水槽のライトを付けると、メダカはすぐに活発に動き始める。

エサもパクつく。かつて飼っていた熱帯業も、概ねおんなじ。

そんなもんだと思っていた。

 

ところが、アベニー・パファーは違っていた。

水槽の底砂の上に、お腹をくっつけて寝ている。

 

へぇ~~  !! フグって、そうやって眠るんだ … 知りませんでした。

 

そして、ジーっとこっちを見つつも、ボォーっとしてなかなか起きない、動かない。当然、エサも欲しがらない。

 

こいつら魚なのに、何か人間っぽいな …

 

 

 

「ささやかなアクアリウム」はこちら>