ー 11月のウィスキー LABEL 5 クラシックブラック ー

 

 

博多阪急地下のリカーショップ。

今月11月のウィスキーは、『 LABEL 5  クラシックブラック 』。

 

 

 ー 博多阪急うまちかブログ ー

 

「LABEL5」は、なんで「5」なのと思って、ネットで調べてみました。

「LABEL5」の由来は、昔「ラベル5」を造っているときに、当時のブレンダーが複数のブレンデッドウイスキーのサンプルをテイスティングした中で、5番目のサンプルがマスターブレンダーの眼鏡にかなったから。とのことです。それで、「LABEL5」が生まれたそうです。 なるほど~ ー

 

 

このネーミング、何か『 VAT69 』の謂われと似てるかな …

以前は、1,000円アンダーだったかな …

日本は、年々、ビンボーになってるような …

 

それはそれとして、そこそこの味わい。

大人に向いた、ツッパリ感がいい …

 

 

- スコッチ ウイスキー VAT69 の思い出 -はこちら>

 

「 -  日本酒・洋酒・ワイン・ビール  -」のページはこちら>