軽アイゼン KAJITAX H6 BIG ~ 山道具の棚卸し 連々話 vol. 98 ~

 

 

道具部屋を整理したら、カジタックスの6本爪の軽アイゼンが出てきた。

 

10年ほど前かな、冬の九重の山歩き用にと買ったものだと思う。

ところが、その時分から急に仕事が忙しくなって冬の九重を歩けないまま、使うことなく眠っていたものだ。

 

7千円?くらいだったかな …

近頃じゃ、装着し易いゴムの軽アイゼンが安価で売られて …

 

Rは右足、Lは左足で合わせたのだろう。

Tはイニシャルのつもりかな …

 

骨董品のような軽アイゼンでも悪くないもの、ちゃんと使えるはず。

 

冬の九重か …

久しぶりに歩いてみるかな …

 

 

「 山とキャンプの道具たちvol. 2 」はこちら>

 

「山とキャンプの道具たち」はこちら>