ー 想夫恋風焼きそば用の大ネギ ー

 

 

車を車検に出した。

修理に手間がかかって、週末は足がない。

 

土曜日は想夫恋焼の予定だったのに … 諦めるしかないか …

 

けど、想夫恋焼のような焼きそばは食べたい。

自らこしらえるしかないか …

 

で仕事帰り、博多駅のスーパーで大ネギを買った。

想夫恋焼の鉄人、旧飯塚店大将お薦めのネギだ。

 

 

想夫恋風の焼きそばを作るのに必要な具材は、

 

 ・ 特製ソース ー どうしようもない.  兎に角、らしいものを自らブレンド

 ・ 麺     ー 乾麺、生麺、何とかなる

 ・ 豚肉    ー 拍子木切りの豚バラ・ロース・ヒレは、何とかなる

 ・ 細モヤシ  ー 置いてないスーパーもある

 ・ 青ネギ   ー 意外と買えない

 

 

青ネギは、想夫恋焼に欠くべからざる脇役。

青ネギを使わない焼きそばは、日田焼きそばとは言えない。

 

それにしても、一度にこんなには使わない。

で、プランターに植えた。

 

以前は、水を張ったバケツに入れていたが …

今回は、少しでも長持ちさせようってことで。

 

とは言え、その辺のところはド素人、どうなりますか …

 

 

 

 

「 -  想夫恋風焼きそばの要は  ネギなのです  - 」はこちら>

 

「 ー  大ネギを買って、自作 想夫恋風焼きそば  ー 」はこちら>

 

「 ー  九条ネギで、自作 想夫恋風焼きそば  ー 」はこちら>

 

 

「想夫恋のブログ」はこちら>