想夫恋福岡インター店で堂々のダブル / 令和4年10月30日

 

 

久住高原のキャンプを終え、週末までその余韻に浸っていた。

明日から、通常モードに戻らなければならない。

 

モード切換えのスイッチは、想夫恋焼だ。

で、本日は福岡インター店へ。

 

      ※      ※      ※

 

10時54分に到着すると、既に暖簾が上がり「 営業中 」の札。

テイクアウトの調理中でもなさそう。いつもながら、気合いの入った姿勢。

 

今日のダブルは二代目作。

なんとも堂々たる姿だ。

 

以前、住吉店のダブルの姿を『 想夫恋富士 』と書いたことがある。

今日のインター店のダブルは、久住高原から望む『 九重連山 』のようだ。

 

そして、美味さは姿に表れる。

ヤマメの塩焼きや豊後牛は美味しいが、よく出来た想夫恋焼にはとても適わない。

 

二代目、先代、女将さん、ごちそうさまでした。

 

 

 

「 想夫恋 福岡インター店のブログ」はこちら>  

 

「想夫恋のブログ」はこちら> 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    とんこつラーメン (日曜日, 30 10月 2022 19:11)

    戸畑鞘ヶ谷店は閉店って本当ですか??

  • #2

    マイケル・K・橘 (日曜日, 30 10月 2022 19:34)

    とんこつラーメン さま
    少し前ですが、想夫恋の関係者の方からそうした話を聞きました。
    ” やっぱり厳しいんですかね … ” なんて話をしましたが未確認です。
    やはり、そういうことなんですかね …
    何か聞かれましたら、また教えてください。

  • #3

    マイケル・K・橘 (日曜日, 30 10月 2022 20:17)

    とんこつラーメン さま
    思い起こしてみますと、JR小倉駅内の「旧小倉エキナカひまわりプラザ」が「ビエラ小倉」に改装されるのを契機に、直営店の「小倉エキナカ店」が戸畑へ移転し「戸畑鞘ヶ谷店」となったと聞きました。
    駅内の度重なる改装負担や高額な家賃などにより鞘ヶ谷へ移転したと …
    駅ナカよりコストは下がったものの、売り上げは目論見ほどでは上がらなかったのでしょう。
    それはそれとして、「小倉エキナカ店」は仕事帰りに寄れて好きだったんですけどね …