ー 無印良品『 あたたかファイバー鹿の子湯たんぽカバー 大用 』はマルカ 湯たんぽ Aエース 2.5Lにシンデレラフィット !!! ー

 

 

冬のキャンプ、電源のないサイトで活躍する湯たんぽ。

先月の久住キャンプでも、十分にその力を発揮した。

 

湯たんぽ本体に、全く不満はない。

がしかし、使う度に思うのだが、付属のカバー(袋)が大きい。

 

温度調節のためにタオルなどで包んで使うことを想定し、大きめに作ってあるのは理解できる。

 

けれど、タオル1枚くらいじゃガバガバ。

それに、袋の口を縛るヒモもうるさい。

 

などなど思いながら無印良品で湯たんぽカバーを発見。

『 あたたかファイバー鹿の子湯たんぽカバー 大用 』

 

 

『 湯たんぽA 』に装着してみると、いい案配にフィット、まるで専用品のようだ。

 

内側はキルティング加工で保温力アップ。

おまけにファスナータイプで引き手はダブル。

行き届いてますよ。

 

それに鹿の子調に編み上げられた素材の手触りもいい。

 

この買い物は、” 大当たり~ ”  でした。

 

 

 

「 ー  マルカ 湯たんぽ Aエース キャンプに出動 !!!  ー はこちら>

 

 

「 ー  山とキャンプの道具たち   vol.2  ー はこちら>