浜田 BCから想夫恋 福岡インター店でダブル / 令和5年2月18日

 

 

 

昨日の天気予報じゃ、今日は4月並の気温になると。

時々雨は降るし、言うほど暖かくない。

 

で、東区松島の浜田バッティングセンターへ。

百回ほどバットを振り回したら、少し暖まった。

 

それにしてもこのセンターの風情、昭和40年代そのまんま。

小学生の頃のことを思い出しながら、想夫恋福岡インター店へ。

 

 

      ※      ※      ※

 

 

11時の開店時間前から常連客が入店。

 

先代が引退して焼き手が一人に。

その分忙しくなったと思うが、2枚の鉄板をうまく使いながら焼き分けていく。

 

やがて、我がダブルが運ばれてくる。

 

口に運ぶと、まず熱々。そして、パリッ、ポリッ、モッチリ。

ふんわりとして、味も入ってる。

 

二代目が鉄板の前に立つようになって、早3年か … 

時間が経てば、誰もが上手い焼き手になるわけじゃない。

 

立派ですね~ 見事な想夫恋焼。

パチモンの焼きそばとは、月とすっぽん。

 

二代目、女将さん、今日のできも格別、おいしかった。

本日もごちそうさまでした。

 

 

 

「 想夫恋 福岡インター店のブログ」はこちら>  

 

 

「想夫恋のブログ」はこちら>