つい、寄せ植えの苔玉を … / 苔玉とミニ盆栽 vol. 2

 

 

木の花ガルテンももち浜店の店先に、苔玉が並べられていた。

 

770円  … 安い …

 

本物の苔かな …  

フェイクじゃないのかな … 

 

なんて思いながら見入っていると、馴染みのスタッフさんが、

 

” これ安いですよね ”

” 生産者さんが、値段のことはよくわからないんで、この値段でいいって … ”

 

 

自分でこしらえるにしても、苔だけでも結構な値段。

先だって買った苔玉キットは、苔と苔玉用の土だけで1,300円だった。

寄せ植えの苔玉を市内の園芸店で買えば、1,000円は下らないんじゃ …

 

ってことで、つい買っちゃいました。

 

 

 

「 ー  観葉植物 & 多肉植物  ー 」はこちら>