『 カノー にぎりにゃん サンドイッチケース 』 & おにぎり型

 

 

おにぎり・サンドイッチ用の弁当箱を買った。

 

似たようなものを持っちゃいるんですけどね。

今回のものは、自分用じゃなくて連れ用。

 

何はともあれ、新しい弁当箱を買うと、少しウキウキする。

 

ついでに、キッチンの棚にしまっていたおにぎりの型も取り出した。

 

これまで色んな型を買ったけど、一番好きなのは、おにぎり専門店でも使われている木型。

 

何しろ、木製ってのがいい。

手触りが良く、日本の道具って感じが好きだな。

 

おにぎりって面白くて、奥が深い。

さぁ、どんなおにぎりをこしらえようか …

 

 

 

 

「 スケーター 折りたたみ式 サンドイッチケース / おにぎり弁当 vol. 2 」はこちら>

 

「 ー おにぎり弁当の道具たち ー 」はこちら>

 

 

「 ー マイケル弁当 おにぎり編 ー はこちら>

 

 

「 - ねこ達のページ - はこちら>