スコーン & クロテッドクリーム / 紅茶時間 vol.10

 

 

7時55分、のんびり朝メシをと思った途端、いきなりスマホがビービーと鳴る。

 

ななっ何だよ Jアラート  ?

 

” 北朝鮮のミサイルが北海道周辺に落下するものとみられる ”

 

この警報、九州に必要 … ?

そもそもJアラートの信頼性は甚だ疑問だ。

 

政府は「やってる感」だけ、いったいどうしろって~の  ?

 

張り子の虎 … オオカミ少年 …

 

防衛体制とシステムの根本的な見直しが必要でしょ …

 

 

      ※      ※      ※

 

 

などなど想いながら、今日の朝飯は昨日焼いたスコーン。

 

スコーンと言えばクロテッドクリーム、富澤商店で買った中沢クロテッド。

お供は、木の花ガルテンのブルーベリースプレッド。

 

そして、久しぶりの紅茶。

 

茶葉は、LUPICIAのユニオンジャックだ。

 

ポットは、HARIOの『 ジャンピング リーフポット』

 

このポット、ティーバックを引っ掛けるフックが付いててとても使いやすい。

地味だけど、なかなかの良品。

 

ところでこのポット、数年前に買ったときの値段は1,330円。

それが今じゃ、4千円オーバー。今の日本、なんかおかしい。

 

それはともかく、やっぱりスコーンならば紅茶です。

 

 

 

「 ー  コーヒー、紅茶、ココア、お茶のブログ ー 」はこちら> 

 

 

「 ー 家メシのブログ  3 ー はこちら>

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひかる(旧ピータン☺️) (木曜日, 13 4月 2023 20:33)

    久しぶりにブログ読みました�
    どこのオープンカフェ?どこのホテルのカフェ?って思いながら、おうちカフェのレベルの高さに驚きながら楽しく読ませていただきました�素敵ですね

  • #2

    マイケル・K・橘 (木曜日, 13 4月 2023 21:22)

    ひかる さま
    お久しぶりです。お褒めの言葉有り難うございます。
    この春から、気ままな自由人。
    しばらくの間できなかったこと、思いを残していたことが、ようやくできるようになりました。
    また、お立ち寄りください。