ー カツとじ丼 ー

 

 

昨日、ミニ玉子焼きで牛とじ丼をこしらえた。

 

思いのほかうまく仕上がって、それでちょっと調子に乗っちゃって、

今日はカツとじ丼。

 

ちなみにご飯は、ファディで買った『 精米したて 』。

おとといファイディで買い物してたら、皆さん買っている。

 

精米後、10日間限定 …

へぇ~  そういうのに弱いのです。

 

 

【カツとじ丼】

  カツ(ファディ 熟成ロースカツ 三元豚 120g)

  タマネギ 卵 ニビシ四季のつゆ

 

 【サラダ】

    サンチュ ブロッコリー ミニトマト パプリカ

 

 

      ※      ※      ※

 

 

コロナ禍で外出の自粛が求められていた頃、ファディの冷凍食品をよく食べた。

この『 熟成ロースカツ三元豚 』、120g 5枚入りで1,296円。1枚当たり約260円。

 

値段の評価はともかく、肉の臭みが全く無く、程よい旨味がある。

トータルに考えれば、いい食品だ。

 

 

ところで、カツ丼とカツとじ丼って違うの、同じじゃないの  ?

 

店でカツ丼を頼めば、たいてい卵でとじてある。

けれど、玉子のないソースカツ丼なんて~ものもある。

 

カツ丼は多様だが、玉子のないカツとじ丼は、まずございません … ってことで。

 

 

 

「 ミニ 卵焼  /  四つめの玉子焼 」はこちら> 

 

 

「男子弁当のブログ」はこちら>