スタンプカード割引 第1号 想夫恋福岡インター店でダブル / 令和5年4月26日

 

 

今日は、米を買いにファディ糟屋仲原店へ。

先だって、初めて買った『 精米したて 』が思いのほか美味しかった。

 

米の品種は「きぬむすめ」。

 

良食味品種である「キヌヒカリ」と「祭り晴」をかけ合わせて生まれた米で、キヌヒカリの次を担う品種となることを願い、“ キヌヒカリの娘 ”として名づけられたのだとか。

 

先ず香りがよい。張り・つやがいい。

口溶けもよく、噛むほどに、甘みがじんわりと広がる。

豚汁とぬか漬けで3杯食える旨さだ。

 

この前はお試しの2kgだったが今回は5Kg。一ヶ月で食べきれる量だ。

 

無事、米を買い終え、想夫恋福岡インター店へ。

ファディから数分の距離だ。

 

 

      ※      ※      ※

 

 

店に着くと、開店待ちの客が一人、二人 … 鋭気を感じる常連さんだ。

 

今日のダブルの出来も格別。

近頃は、味のブレがまずない。いや~ 佳味です  !!!

 

勘定の際に女将さんが、

” スタンプ10個の700円引き、第1号ですよ。” と。

 

な~んかね、嬉しいじゃありませんか。

好きで通ってんのに、ハンコが貯まって割引なんて …

 

少し照れながらの謝意とともに、本日もごちそうさまでした。

 

 

 

 

「 想夫恋 福岡インター店の見事なダブルとスタンプカード / 令和5年3月25日 はこちら>

 

 

「 ー 想夫恋 福岡インター店 ー 」のブログこちら 

 

 

 

「想夫恋のブログ」はこちら>