想夫恋 福岡インター店で第一級のダブル。そして九条ネギを … / 令和5年10月29日

 

 

2代目が鉄板の前に立つようになって、3年と半年。

今や手練れの焼き手となった。

 

しっかりとした焼き・焦がし。

味が入った麺とモヤシが絶妙にからむ秀逸な焼きあがり。

 

その味と価格、店の雰囲気。第一級のダブルだ。

2代目、女将さん、掛け値無く、本当に美味しい。

ごちそうさまでした。

 

 

      ※      ※      ※

 

 

帰りの道すがら、サトー食鮮館松島店で買い物。

 

おや、九条ネギが売られている。

 

ここんとこ、想夫恋風の焼きそばをこしらえなかった。

理由はただ一つ。想夫恋焼に向いたネギが買えなかったからだ。

 

ネギは飾りみたいものだから無くてもいいという人がいる。

決してそんなことはない。ネギの入っていない想夫恋焼など考えられない。

 

そして、そのネギは、白ネギ(根深)ではなく、絶対に青ネギ(葉ネギ)でなければならない。

 

ところが悲しいかな、近所の大手スーパーで売っているのは白ネギばかり。

猛暑の夏、ずっとそうだった。

 

明日は、細モヤシを買って焼きそばをこしらえよう。

残りは冷凍してみる。上手くいくかな …

 

 

 

「 - 想夫恋風焼きそばを作るための具材 - はこちら>

 

 

「 ー 想夫恋 福岡インター店 ー 」のブログはこちら> 

 

 

「想夫恋のブログ」はこちら>